· 

FIFS RING の着用時のお取扱いについて


着用いただく際のご注意


FIFS RINGはフリーサイズ表記とさせていただいておりますが何度も調整(広げたり狭めたり)を繰り返しますと金属が弱くなり、アームが折れてしまう場合があります。

 

着用する際には着用したい指を決めて、その指にあったサイズに調整し、その後は何度も調整しないようにしてください。



サイズを狭める・小さくする


 

 

着用する指に合わせて少し小さく調整したい時は、リング全体を指で支えて外から少しずつ力を加えてください。



サイズを広げる


 

石座(台座)とアームを指で固定し、全体的に力を少しずつ加えて広げてください。

 

広げすぎるとアームの金属が弱くなる場合があります。





メンテナンス・お修理

大切に着用いただいていても、さまざまな要因で劣化や破損が起こる場合があります。そんな時にも、長く愛用いただくためにメンテナンスやお修理を承っております。

 

メンテナンス/お修理の内容

・石座(台座)に巻き付けている金属の糸が切れてほつれてきた:糸巻き直しを行います

・石(天然石やガラス)が石座(台座)から取れた:セッティングを行います

・アームのメッキが取れて地金が見えてきた:メッキのかけ直しを行います

・アームが折れてしまった:新しいアームにて作り直しを行います(保証期間中でも初期不良以外は有償となります¥5,000〜)